園児たちの屋外手洗は「抹茶ロ-ル」

お客様のご要望 水道料金が10倍以上に跳ね上がり、水道局の漏水調査で漏水箇所判明
屋外の園児たちが使用する屋外手洗い器でした。
早急に手洗器を解体して漏水を止めるいただきたい。

施工事例データ

住所 愛知県名古屋市西区枇杷島町
施工箇所 B幼稚園園庭 屋外手洗い器
施工内容 屋外手洗い器やり替え工事及び給水管一部布設替え工事
費用 58万円
工期 7日
築年数 30年以上
使用商材 カクダイ水栓・モザイクタイル・樹脂コ-ティング
ご提案内容 施工内容:子供用手洗から大量の水漏れが発生。至急解体して配管を修理します。これを機会に古くなった手洗を新規に作り変え希望。大量のサンプルからタイルをお選び頂き、子供達が角でケガをしないよう樹脂コーティングをしました。


費用:58万円
工期:7日
施工前はこちら
株式会社宮崎設備工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

水道料金が10倍以上となり、どうしていいか本当に困っていました。

宮崎設備さんの担当者の方の的確な判断におすがりして、お任せして緊急工事を決定致しました。
園児の活動の妨げにならないよう、工事時間も随分ご無理をお願いいたしましたが、想像できない程、とてもかわいい手洗い器に変わりました。

緊急工事にもかかわらず、たくさんのタイルの色見本を取り寄せていただき、
職員一同で決定したのがこの「抹茶ロ-ル」です。
園児たちも大喜びで可愛くなった手洗い器で、熱心に手洗いをしてくれています。
本当にありがとうございました。
心からの感謝しかありません。

リフォーム担当者の声

水道料金が10倍以上とお聞きし、まずは早急に漏水を止めなければいけないとご訪問いたしました。
園児たちが使う外流しは、今どきのユニットではなく、昔ながらのブロックを積んで仕上げる工法で、給水管の配管は、ブロックの中に隠ぺいされていました。

園児たちとの時間調整をしながらの解体作業に始まり、様々な形での屋外手洗い器のご提案をさせていただき、園長の決断は、昔ながらのタイル貼りの手洗い器を希望されました。
無事完成できた「抹茶ロ-ル」の可愛い手洗い器で園児たちが楽しく手洗いをしてくれているとお聞きして、ご依頼いただいたことに、社員一同心から感謝致しております。